10日に、リードメールのTAR-MAILが閉鎖を発表しました。

メールを読んでいて、「これってイタズラ?」と思ったのですが、
サポートに問い合わせたら事実のようでした。

まあ、当初よりメールの配信が滞っていて、
閉鎖自体は驚かなかったのですが、
本当に驚いたのはTAR-MAIL側の対応ではないでしょうか?

TAR-MAILに登録していた方は、メールを読んで、
 「ずいぶん不躾だなぁ・・」
と思った方は多いのではないでしょうか?
私も「イタズラ?」と思った位、
言葉遣いから対応方針までヒドイものでした。

それで事実確認のメールを出して、返ってきたのが次の文面。
================================================
報酬額を確認しましたが、あまりにも少なく契約違反です。
よって強制退会とします。
================================================

け、けいやくいはんって何のことぉ〜〜!!
きょ、きょうせいたいかいって何なのぉ〜〜!!

メールの告知が本当かどうか聞いただけなのに、
この返事のあと、私のアカウントは消されていました。(;;)

今まで、サイトに登録して、有料広告で
紹介を頑張ってきた人は多いと思います。

私も最低支払額には達しませんでしたが、
サイトの紹介には努めてきました。

それを「契約違反」という・・

リードメールのサイトの閉鎖が珍しくないのは、わかっています。
しかし、一方的に閉鎖・退会させておいて、報酬支払いもなく、
言葉使いも酷く、紹介に努めてきたこちらのことを「契約違反」という。
この姿勢に私はとてもショックでした。

TAR-MAILはCID系のリードメールサイトですが、
この系列は、続々とサイトが立ち上がって、
運営者も会員も、みんな宣伝に頑張っています。
しかし、今後同じ系列を利用・紹介する会員の気持ちは、
一体どんなものか・・

TAR-MAILの運営者には、グループの一員として、
ビジネスのマナーさえ保つことが出来ないのかと、
とても悲しく思いました。

おそらく、規約上、
会員から何もすることは出来ないのでしょうけど、
会員を困惑・侮辱するようなビジネスは、
今後ネットに出てきて欲しくないと思いました。
posted at 2005/05/12 12:57 | Comment(3) | TrackBack(3) | 収入の道
この記事へのコメント
ふざけんなよ。
俺は寝ずに配信してたんだよ。
管理番号見てなかったのかよ。
未だにのらりくらりやってるところ多数あんだろ。
うちが1番だったな。
同時期に出てたその他大勢サイトは、
俺のところに食われてて、
ようやく伸び出しただろうに。
伸びてないところもあるけどよ。

ま、媚売らなきゃ会員数とか配信数が伸びない系列は、見切った方がいいぜ。
Posted by たれ at 2005年06月03日 13:27
株式会社CIDと申します。
今般の騒動に対し、心よりお詫び申し上げます。

諸事情及び経緯などについて、ご説明させて頂きたい点がいくつかございますので
下記のメールアドレスまでご連絡頂きたくお願い申し上げます。

cid@e-nws.net
Posted by 株式会社CIDと申します。 at 2005年06月03日 18:41
ネットだからって、ここでも「たれ」が悪態ついてる。
しかもお約束通り、見当違いの意見書いてるし。

ここの管理人さんが記事にしているのは
何も悪い事をしていないのに中傷された事とか
人間社会での基本的マナーの事だと思うよ。

「たれ」が寝ずに頑張ったっていうのは広告配信の遅延関係なんで
どちらかというと広告主向けの弁明。
日本語通じてないですよね。

「若すぎる」とか、どっかのブログに書いてあった気がしたけど
そもそも小学生でもこんな悪態つかないし、善悪の判断くらい容易につくよ。
実際に上のコメント読めば、「たれ」が今までどれだけ人を中傷してきたか十分わかるよ。

CIDにもちゃんと監督責任?があるんじゃないのかなあ?
ネットで悪態ついてる「たれ」は法律で罰せられるべき人だよ。
Posted by クッキー at 2005年06月07日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


TAR-EMAIL閉鎖について
Excerpt: 5/11に以前登録していたTAR-EMAILが閉鎖することを知りました。 gooのアドレスで登録していて、強制退会させられたお小遣いサイトです。 TAR-EMAILの管理人のブログはどうもここらしい..
Weblog: ハルと一緒
Tracked: 2005-05-15 17:40

TAR-EMAILが閉鎖
Excerpt: TAR-EMAILから閉鎖のメールが届きました。 え〜〜〜 あんなにメール来てたのに。(4月のメール数は523通でした。) どうしたんでしょ。 とりあえず、メールには 「全ての会員の方へ1円から支払..
Weblog: ネット収入体験記♪〜子育てママが日々奮闘中。
Tracked: 2005-05-17 00:16

TAR-EMAIL閉鎖
Excerpt: 4月初旬にオープンし、その頃からいろいろ話題が絶えなかったTAR-EMAILが閉鎖を宣言。閉鎖宣言時はアップグレード会員費の返還はしない・最低支払額到達者のみ払出ということだったが数時間後アップグレー..
Weblog: RMツウ!!
Tracked: 2005-06-02 01:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。